保護者の声

女子6年生 男子3年生
姉弟でドッジボール部に入りました。姉弟仲良く練習しています。投げるボールが本当に力強くなりました。他の学年の子供達との交流も楽しそうで、本当に入って良かったなぁと思っています。

女子卒部生
お友達に誘われて何となく始めたドッジボールでしたが、監督やコーチの楽しくご指導くださる方針もあり、様々な達成感を学びながら5年弱在籍しました。
アットホームな雰囲気のチームなので上級生にも可愛がって頂き、地元で他学年との交流が持てた事も親子でとても良かったです。
監督やコーチが親身になって寄り添ってくださるので、中学受験をした我が子も自分のペースでギリギリまで活動に参加することが出来ました。
今井仲町に入ったことで子供の頑張る姿、キラキラした瞬間を共有することが出来、小学校生活での大切な思い出になりました。
卒部した今でも練習に顔を出す程、ドッジボールと今井仲町が大好きです。

女子4年生
運動が得意なほうではなかったので心配していましたが、楽しく練習するうちに体を動かすことが大好きになりました。チームの仲が良く、他学年の友達がたくさん増えました。
最初はただ楽しく練習していただけの娘が、「勝ちたい」「チームの力になりたい」という意識が芽生え、責任感や粘り強さが出てきたように思います。

女子3年生
見学、体験に参加してその日にすぐ子供から、やりたい!と言われ入部を即決しました。約半年が経ち、とても楽しいと同時にボールに対する怖さも出てきている今、上級生の優しさ、体験談などに助けられ続けています。
これから沢山試合に参加して、チームに貢献できるよう成長して欲しいです!監督はとてもおもしろく優しい、そして時に厳しく。素敵なチームです(^^)

女子2年生
運動不足が気になり気軽に体を動かせて かつ 地域の友達とみんなでできる活動ということで入部いたしました。
予想通りお友達もたくさんでき楽しく活動しております。試合もたくさんあって保護者の私もワクワクしながら参加させていただいております。

女子卒部生
知り合いの紹介で入部しました。高学年のお姉さん達が優しく教えてくださりとても楽しかったみたいです。
試合も楽しくみんなで声を掛け合って戦う事や負ける悔しさも体験する事も出来、成長出来たと思います。

女子6年生
お友達に誘われて入部しました。最初はボールが怖くて逃げてばかりでしたが、段々とキャッチ出来るようになり、成長を感じる事が出来ます。
週に一度の練習なので、無理なく続ける事が出来ると思います。

男子卒部生
ボールを投げるのも上手くできないところからスタートしたので最初は心配もありましたが、続けるうちに少しずつ成長してきたと実感しています。
色々な学年の友達が増え、毎週とても楽しそうに通っています。