チームのかたち

ひさしぶりのブログ更新です。
昨年の10月以来です。
新年度になってしまいました。

まずは昨年度のチームのみなさん、お疲れさまでした。
本当に1年間、しっかりと成長できたチームだったと思います。
ひたむきに練習に取り組んだ成果をコートでじゅうぶん発揮できていたと思います。


もちろん相手もあることなので、簡単には結果に結びつきませんでしたが、頑張った証はしっかりと見せられたチームだったと思います。
強みもあるし弱みもある、とても素直な、たくさん応援したくなるようなチームでした。
春からのみんなの新しいチャレンジも応援しています。


そして新チームです。
人数足りません。

今井仲町、部員募集中です。
経験不問。
今なら特典付き(未定)
よろしくお願いします。

まあ人数足りないのは最初から分かっていることなので、慌ててはいません。
焦ってはいます。
やれることはやっておきましょう。
それしかありません。

さて新チームですが、新年度なのでいろいろ考えました。
特に3月の結果を受けて、本当にごちゃごちゃ考えました・・。
考えたので、あとはそれを実行します。

子ども達には今年、2つのことに取り組んでほしいと伝えました
「声を出すこと」
「体を動かすこと」

具体的な内容はまだ書きません。
というか書かなくてもわかると思いますが、今井仲町に特に足りていない部分で、すごく大事なポイントです。
練習メニューもこの2つをベースに作り変えました。
すぐには出来ないのも承知のうえで始めています。

この2つが出来るようになれば、今井仲町というチームの形が出来てくるはずです。
今井仲町ドッジボール部というのはどういうチームなのか。
パッと一言で言い表せるようなチーム。
特徴をはっきり言えるような、そんなチームになるための変化です。

ごちゃごちゃ考えたことを書くのは簡単ですが、意味ありません。
取り組んだ「変化」を子どもたちが「形」で表現しはじめたら書こうと思います。
そんな答え合わせのようなブログにできるよう、しっかり取り組んでいきます。

今井仲町ドッジ部は今ピンチを迎えています。
そのピンチのあとのチャンスをつかめるよう、一つずつ進んでいきましょう。
新チームのみんなに期待しています。


あと新入部員にも。
来たれ。

2024/4/9